お知らせ

2019.09.26

組合員の方

秋の集団健康診断・女性健診が特別料金で受けられます

組合員自身とその家族の生活と健康を守る為に、健康診断を年に1回必ず受診しましょう!

 

 10月27日(日)秋の集団健康診断が健生病院(文京区)・芝健診センター(港区)の2ヵ所で、11月20日(日)に女性健診が春日クリニック(文京区)にて行われます。もちろん春同様にオプション検査も有料ですが特別料金で受けられます。

 

 組合員自身とその家族の生活と健康を守る為に、健康診断を年に1回必ず受診しましょう。今年の春の日曜集団健康診断で受診しなかった方は是非この機会を利用して受診してください。

 

 また、土建国保提携外の医療機関で受診された方、事業所で一括して受診された方については、土建の健診項目を満たしていることが条件となりますが、健診費用の一部が戻る制度があります。医療機関で健診を受けたが、保険証に受診券が付けられたままの方は申請対象の可能性があります。 

詳しくは支部までご連絡ください。

 

 今回も国保加入者用にアンケート付の健診申込書を19歳以上の組合員とその家族全員へ一人一枚申込書が行き渡ります。今回受診する方もしない方も必ず返信していただくようお願いします。国保未加入者と女性健診の健診申込については、分会もしくは支部までお問い合わせください。

 

 組合の健診受診率の目標は70%です。健診受診率の向上は、毎月納めている保険料に大きく影響していきます。皆さんのご協力をよろしくお願いします。(女性健診の申込書については、別途支部までお問い合わせください。)

一覧に戻る

PAGE TOP