お知らせ

2020.05.15

組合員の方

緊急事態宣言延長と文京支部の5月の運営について

組合員の仕事と暮らしを守り直接援助する助成制度など、積極的に発信していきます!

 

 緊急事態宣言が5月末まで延長され、息苦しく不安な毎日が続いていることと思います。

こんな時こそ、組合が求められる役割を工夫して果たしていきたいと考えています。

SNSLINETwitter、フェイスブック)なども活用しながら、組合員の仕事と暮らしを守り直接援助する助成制度など、積極的に発信していきます。コロナアンケートを通じて、現状をお寄せ下さい。

 

 なお、分会執行委員会は4月同様に開催しないものとし、群会議についても開催しないこととして組合費の振込を推奨しますが、開催の場合は接触(3密)を避け、感染防止対策を十分にとったうえで、運営にあたることとします。

 

 また、機関紙ぶんきょう5月号はコロナ対策特集号として、各組合員宅に郵送します。

各種助成金の内容や土建国保料の減免の検討などを伝えていますので、ぜひお目通し下さい。

到着は20日前後を予定しています。

 

 事務所の体制については輪番制、時差通勤を緊急事態宣言解除までは続け、書記局員と来訪者の双方の感染拡大の防止を心掛けます。事務所勤務は3人に絞り、残りは在宅勤務として業務にあたります。引き続き支部事務所への来訪は予約制として、不要不急の要件は郵送等での対応をご案内しますので、ご協力をお願いします。

一覧に戻る

加入申し込み・お問い合わせはこちら

PAGE TOP