お知らせ

2020.06.26

組合員の方

事業の継続と再起の為に用意された「持続化給付金」の申請・給付が開始されています

組合員で申請・対象に迷う方は遠慮せずに支部事務所までご連絡ください!お手伝いいたします!

 

経済産業省が公表した新型コロナウイルス感染拡大により、売り上げに大きな影響を受けた事業者に対して、事業の継続と再起の為に用意された「持続化給付金」の申請・給付が開始されています。

確定申告書Bで税申告していることが前提となります。

 

いわゆるフリーランス扱いとなると思われる100人を越える支部内の一人親方、外注手間請けに持続化給付金の手続きを呼び掛けるハガキを送付し、緊急事態宣言明けの5月26日(火)27日(水)の夜間には同リストに基づき電話かけも実施しました。

 

その後、操作の補助や質問などで10人を越える組合員が支部を訪れ、支部書記局の援助で申請までこぎつけています。当年の売り上げを記載する添付書類として、組合がエクセルで作った事業収入月別表兼報告書の使い勝手が良く、喜ばれています。

6月2日(火)に事務所を訪れた組合員の方も「スマホの使い方がわからない」との事でしたが、支部書記と支部のパソコン・プリンターも使う中で、無事40分ほどで申請できました。

 

組合員で申請に迷う方、または自分が対象かどうか迷う方は遠慮せずに、支部事務所までご連絡ください。書記局員がお手伝いいたします。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

スマホが苦手な組合員でも簡単

操作の質問や補助に対応し、申請お手伝いいたします

一覧に戻る

加入申し込み・お問い合わせはこちら

PAGE TOP