お知らせ

2020.10.02

加入希望の方

組合員の方

コロナで困ったら東京土建文京支部へ

選ばれるのには理由があります。ぜひ、東京土建文京支部への加入をご検討ください!

 

■ご存じですか?30万円給付の文京区独自の中小企業支援制度

 

文京区独自のコロナ対策として、区内中小企業の事業継続を支援するため、人件費、土地・建物の賃貸料、感染防止の取組みに係る経費などに最大30万円が補助されます。

9月1日(火)から受付開始となっており、締め切りは11月30日(月)までです。

これまでの申請実績からは、専従者給与の人件費も経費として認める、個人住宅を自身の法人事務所として使用している場合も賃貸契約書が結ばれていれば基本認める、営業利益の減少幅も前年同期比で1円でも減っていればよいなど、中小業者に寄り添った文京区の姿勢が伺えます。

ぜひ積極的に活用して、早めに申請しましょう。

 

●こちらの記事もご参照ください↓

文京区独自で中小企業に最大30万円補助、9/1より

 

■組合員だから使える!ろうきんの緊急生活応援ローン

 

ろうきんの緊急生活応援ローンは、コロナ禍をふまえて東京土建文京支部と労金本郷支店が協定書を締結した、今年の6月8日(月)より1年間の限定で実施される融資制度となります。

東京土建文京支部の組合員であれば、このローンを利用することができます。

賃金や一時金の切り下げ、または新型コロナによる収入減少などで生活資金が必要になった場合に、ぜひご利用ください(利用には一定の条件があります)。

 

●こちらの記事もご参照ください↓

緊急生活応援ローン、6/8より利用可能に

 

その他、引き続き持続化給付金、雇用調整助成金、緊急雇用安定助成金などの相談も増えております。コロナ関連のことでお困りのことがあれば、まずは東京土建文京支部までご相談下さい。

 

12万人に選ばれるのには理由があります。

未加入の方は、ぜひ、東京土建文京支部への加入をご検討ください。

 

 

 

 東京土建文京支部:03-3827-5561

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

文京支部FB広告

一覧に戻る

加入申し込み・お問い合わせはこちら

PAGE TOP